ONE DAY SCHEDULE
9:00 掃除&朝礼
10:00 夜間と早朝の問い合わせ対応
11:00 新規物件の調査
12:00 同僚とランチ
13:30 週末のご案内準備
17:30 帰社後明日の準備と上司と打ち合わせ
19:00 終礼&退社
9:00
毎日、全館清掃を行います。特にお客様をお迎えするスペースや社員みんなが使うスペースは、大掃除をするような気持で徹底的にきれいにします。
毎週金曜日はさらに丁寧に大掃除。営業車の洗車や、外壁の掃除など、普段目につかないところまで清掃して、快適な環境に整えます。
接客スペース以外の働くスペースに関しても「整理・整頓・清掃・清潔・躾」5Sを理解し実施。
職場環境を整えることで、スムーズに業務が進みます。
10:00
終業後または早朝にいただいたお問合せに対応します。
お電話をしたり、つながらない場合はメールを送信したりと、スピーディーかつ確実に対応。
レスポンスをしっかりすることが、信頼度アップや仕事の効率化につながります。
11:00
新しい物件や売れ筋物件、担当しているお客様の希望に合った物件が新たに出ていないか、広範囲にわたりチェック。
しっかり情報収集することで、より良い提案が可能です。
スピード感が大切なので、毎日欠かさず行います。
12:00
情報交換や悩み事の相談などもする大事な時間。ほとんどがプライベートの話ですが(笑)。
気になるラーメン屋に行ったり、落ち着いた感じの喫茶店でランチしたりと、午後に備えてしっかりエネルギーを補給。
スケジュールによってはゆっくりできない時もありますが、工夫してリフレッシュしています。
13:30
物件のご案内や訪問の際の資料作成や、物件・近隣の下見などの準備をします。
それぞれのお客様に合わせて、資料を作成し、案内の仕方を考えます。
例えば、小さいお子様がいらっしゃるご家庭であれば、近くに小児科・公園・ドラッグストアはあるか、危ない場所はないかなどしっかりチェック。
さらに、将来的なことも考えて小学校や幼稚園までのルートなどもお調べします!
17:30
明日のスケジュールの確認と、資料などの準備をする時間です。
お客様とのコンタクトを取る時間でもあり、電話やメール、資料作成と平日はとても忙しい時間帯。
効率的にできるよう工夫して、テキパキとこなしていきます。
打ち合わせ後は、上司からのアドバイスやフィードバックなどを活かして、より良い施策を考えます。
19:00
お客様対応が多いときや繁忙期以外は、このくらいの時間に退社するようにしています!
たまに同僚と飲みに行ったり、夕ご飯を食べたりすることもあります。
※2時間休憩まで可