ハウスウェルが掲げるミッションの通り、社員が幸せを実感できるようになるには、まず環境整備が大切だと考えています。
iPhone支給による業務効率化を図ったり、社有営業車を完備したり、さらには週1日のNO残業デー、不動産業界では稀有のマネージャー制度、完全反響型営業など、こういったハウスウェル独自の環境整備が「センチュリー21加盟店No.1」という結果に繋がっています。
社員の半数が年収800万円を超えています。中には年収3,000万円を超える社員も。「それは皆、業界経験社だからでしょ?」そう感じるかもしれませんが、ハウスウェルの実情は「96%の社員が業界未経験」なのです。それも平均年齢は28.5歳と、若手が活躍できる社風。未経験から入社最短1年で役職者になったメンバーもいます。
また、給与はもちろん大事ですが「お金だけじゃない!」という方のために「個人に合わせた3種類の給与制度」を設けるなど、社員一人ひとりに合わせて働き方を選択できるようにしています。
さいたま市内最大級の広さを誇る店舗には月間1,000件以上のお客様反響があります。
お客様探しで苦労する営業スタイルとは全く異なるので、お客様を幸せにできる確立も頻度も他社とは比べ物にならない程高いです。
その結果、約1,000社が加盟するセンチュリー21の中で全国1位の実績を出し続けることができています。
こういった会社の成長は社員の成長があってのことだと感じています。不動産基礎研修(5日)2&1研修(4日)資金計画研修(2日)、営業力強化研修(2日)その他ファイナンシャルプランナー研修など、業界未経験や若手でも大きく活躍できる仕組みがハウスウェルにはあります。