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プロパティマネジメント事業部
横山 美歩

ONE DAY SCHEDULE

プロパティマネジメント事業部/横山 美歩の1日のスケジュール

9:00 掃除&朝礼
10:00更新契約書作成
12:00 同僚とランチ
13:00 家賃入金確認
15:00 月次報告書作成
17:00 間取り作成、物件登録
18:00 終礼&退社

9:00

掃除&朝礼

事務所のすみずみまで、丁寧に掃除してきれいにします。
いつでもお客様が来店されても良いように、「見せられない部分はない!」くらいに徹底的に掃除。
居心地のよい空間に整えて、お迎えします。

10:00

更新契約書作成

賃貸入居者様へお送りする、更新契約書を作成します。
繁忙期には、更新書類がたくさんあって少し大変なことも…。
ですが続けて住んでいただけると、弊社も大家さんも本当に嬉しいので、感謝の気持ちを込めて作成しています!

12:00

同僚とランチ

基本的には、お弁当を持参したり、近くのコンビニでごはんを買ってきたりして、事務所内で食事をします
たまにですが、近所のカレー屋さんのチーズナンを食べることも。すごくおいしくて、幸せいっぱいです(笑)リラックスできるお昼休憩は、私にとってとても大事な時間です♪

13:00

家賃入金確認

管理物件にお住まいの入居者様から、毎月の家賃が入金されているかを確認します。
万が一入金されていない場合には、電話でご連絡を差し上げたり、手紙をお送りしたりしています。
お金に関わる大切な仕事なので、しっかり確認しながらミスなく進めていきます。

15:00

月次報告書作成

月ごとの大家さんへの収支報告へ向けて、月次報告書を作成しています。
月次報告書とは、物件の運営状況、収支状況などが記載された書類のことです。
大家さんが賃貸経営の現状を把握するための大切な資料なので、収支がずれないように気を配りながら、日々取り組んでいます。

17:00

間取り作成、物件登録

空室になって募集が再開される物件などの情報を、間取り作成・物件サイトへ登録し、入居者を募集します。
問い合わせを少しでも増やすために、「ファミリー向け物件だから公園の情報を入れよう」といったように、記載の仕方を工夫。
お客様のことを考えながら、物件の良さをしっかりアピールします。

18:00

終礼&退社

スムーズに仕事を終えて、18:00に退社。
帰りに買い物をしたり、映画を観たりすることも。
無理なくプライベートと両立できています!

※1時間休憩まで可