売主様と買主様、ともに満足のいく取引を提案するには正確な情報が不可欠です。
建築基準法や登記情報などにもとづき、どのような物件なのかを徹底調査。
さらに売り物件のアピールポイントを踏まえて、一眼レフで原稿に使用する写真を撮影します。
『SUUMO』や『HOME’S』といった物件を紹介する媒体に、原稿を入稿します。
売主様からヒアリングした内容を理解し、物件の良い部分をしっかりアピールできるよう、ターゲットに合わせて情報をピックアップ。
宣伝効果が高まるよう、文章や写真を工夫するのがポイントです。
ご案内時にお客様へより良い情報をご提供できるよう、物件や周辺を下見します。
大きな公園やスーパー、人気のスポットなどが近くにあれば、物件の魅力になります。
また車の通行しやすさなどの立地の特徴も、しっかりチェックしたいポイントです。
具体的な情報を多く集めることで、提案に説得力が出ます。
ご案内時には、「その物件でどんな暮らしができるか」というイメージを伝えます。
物件下見で得た情報をもとに、買主様に寄り添い説明し、信頼関係を築きます。
1日に複数物件をご案内する場合もあるので、スムーズに回れるようルート確認などの事前準備も大切です。
気に入ってくださった物件の詳細情報や法律的な部分を、売主様にしっかりとご説明。
マイホームは人生のなかでも大きな買い物です。
売主様に心から満足いただけるよう、分かりやすく丁寧な伝え方を徹底し、不安を取り除きます。
買主様に夢のマイホームをお引渡しします。
取引が完了したら、「おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけて喜びを分かち合います。
買主様の笑顔が、なによりの達成感とやりがいにつながる瞬間です。