ENTRY NOW

マーケティング事業部

ONE DAY SCHEDULE

マーケティング事業部

9:00 掃除&朝礼
10:00 定例WEBミーティング
12:00 ランチミーティング
13:00 事業の企画書作成や現状を分析した資料の準備
15:00 ポータルサイトの担当者と打ち合わせ
17:00 HPの修正や記事のスケジュール調整
19:00 退社

9:00

掃除&朝礼

1日のスタートは掃除から。
会社を掃除して清潔な状態を保つのも大切ですが、自分のPCやiPhoneの中身もしっかり整理。
デスクトップやホーム画面を整え、効率的に作業ができる状態にすることで、仕事のパフォーマンスが大幅に向上します。

10:00

定例WEBミーティング

毎週定期的に、制作チームやエンジニアとのWEBミーティングを行っています。
複数の事業や企画を同時進行しており、進捗確認や内容のすり合わせなど、打ち合わせは非常に重要です。
ハウスウェルの拠点は東京や岐阜、沖縄など全国各地にあるため、WEBミーティングが普及してからとても便利になりました!

12:00

ランチミーティング

業務改善や顧客向けPRなどさまざまな企画をするにあたり、実際にお客様とやりとりをしている営業担当からのヒントをもらうことも多々あります。
弊社の代表や役員、同僚など、幅広いメンバーと積極的にコミュニケーションをとるようにしています。

13:00

事業の企画書作成や現状を分析した資料の準備

各部署からの依頼を受けて取り組む仕事もありますが、自分たちで企画を立てる場合が多いです。
仕事の根本的な流れは、データを集計して分析し、それをもとに次の企画や商品を考えること。
常に、「売れる」仕組みを作るよう意識しています。
ネタ会議のように、どんどんアイディアを出して、ブラッシュアップしていきます。

15:00

ポータルサイトの担当者と打ち合わせ

市場の状況や不動産の動きなど、サイトを運営するうえで大切な情報交換をします。
担当者と話をするなかで、サイトを改善するよいアイディアが浮かぶことも。
日ごろの積み重ねが、効果的なサイトづくりにつながります。

17:00

HPの修正や記事のスケジュール調整

自社HPの微修正や、コンテンツのネタ作成、ライターさんへの記事作成依頼、納品された記事のチェック、アップ作業などを行います。
スケジュール通りにサイト運営ができるよう、こまめにスケジュールを調整するのも大切な仕事です。

19:00

退社

予定通りに仕事が進んだので、明日の準備をして定時で退社!
サイトのリリース前など忙しい時期は、残業することもあります。

※2時間休憩まで可