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エコマネジメントチーム

ONE DAY SCHEDULE

エコマネジメントチーム

9:00 掃除&朝礼
10:00 LINE・メールチェック
11:00 入金確認
12:00 ランチ
13:00 物件現地確認、解体進捗確認
17:00 請求書作成、発送
18:00 見積書作成
19:00 終礼&退社

9:00

掃除&朝礼

基本的には会社で他のメンバーと一緒に清掃をします。
ただし、現場の業務スタートが早い時などは現場に直行することもよくあります。
社内を掃除するときは、お客様を自信を持って迎えられるよう、現場での清掃と同じくらいきれいにします。

10:00

LINE・メールチェック

お客様や社員間でのやりとりはLINEworksを利用することが多いので、時間を問わずにこまめにチェックします。
外注先とはメールでやりとりをすることが多いため、朝にチェックしてレスポンスもれがないようにしています。

11:00

入金確認

お客様へのお引き渡しが完了した物件の入金確認や、外注先や職人さんへの支払いのフローを管理します。
定期的な確認を徹底することで、ミスや漏れを防止。
お金に関わることなので、何かあればスピーディーに対応します。

12:00

ランチ

会社の近くのお店や、午後に行く現場周辺のお店に食べに行きます。
仕事柄いろいろなエリアに行くので、おいしいお店を開拓するのが楽しみです!

13:00

物件現地確認、解体進捗確認

現場に行き、物件の現状や進捗の確認をします。
職人さんや外注業者とこまめにコミュニケーションをとりながら、スムーズに作業を進めます。
また、近隣の住民の方へのあいさつなども実施。
きめ細かな配慮が、質の高い仕事につながります。

17:00

請求書作成、発送

夕方は事務作業がメイン。
施主様や協力会社への請求書・発注書の作成、発送などを行います。
遅れやミスなどが発生しないよう、効率的に進めていきます。

18:00

見積書作成

営業からの依頼に対応して、現場の見積書を作成します。
お客様に早く見積書をお渡しできるよう、スピード感を持って作業を行うようにしています。
もちろん、ミスの内容に徹底的なチェックも怠りません。

19:00

終礼&退社

見積書の作成が終わったら、明日の準備をして退社します。
明日は朝から現場に直行なので、特に念入りに準備。
帰宅したら早めに寝て、ゆっくり身体を休めます!

※2時間休憩まで可